福岡バーチャルオフィスアイキャッチ

2023年最新で福岡でおすすめのバーチャルオフィスを厳選して5つ紹介します。

九州最大の繁華街である福岡は全国開業率No1の福岡市を中心にアジアの玄関口」として有名ですが、近年の働き方の変化に伴いバーチャルオフィスを提供する会社も増えています。

バーチャルオフィスは事業やビジネスで使用する住所を店舗を持たずに利用できる便利なサービスですが、一方で提供している料金やサービス内容は会社によってかなり異なります。

そのため「福岡でバーチャルオフィスを利用する時はどこがおすすめなのだろう?」と疑問を持つユーザーも多いことでしょう。

本記事では福岡の都心部である博多や天神を中心に、格安から登記利用できるおすすめのバーチャルオフィスを5つ厳選して紹介します。

参考になれば嬉しいです。

なお2023年の全国で利用できる最新のバーチャルオフィスは「【2023年最新】バーチャルオフィスおすすめ10選を人気の20社から比較!」でチェックできます。※クリックで確認できます

福岡のバーチャルオフィスを選ぶ際の5つのポイント

福岡のバーチャルオフィスを選ぶ際の5つのポイントは以下の通りです。

順番に解説します。

月額料金や初期費用など予算以内であるか

バーチャルオフィスを選ぶポイントの一つとして月額料金や初期費用があります。

バーチャルオフィスは提供している会社やサービス内容によって金額にも大きく変動があるため、「自分のビジネスの形態に適した予算の範囲か」というのを把握しておいた方がよいです。

基本的には低コストで利用できるサービスが多いですが、付帯するサービスによっては高額になる場合もあります。

できるだけコストを抑えて運営を行うなら月額料金や初期費用のチェックは行っておきましょう。

なお2023年最新版の格安で利用できるバーチャルオフィスを知りたい人は「【2023年最新】ほぼワンコインバーチャルオフィスおすすめ7選を人気の12社から比較」もチェックしておきましょう。※クリックできます

関連記事

法人登記は可能か

選んだバーチャルオフィスで法人登記が可能かもポイントです。

バーチャルオフィスは実際に店舗や事務所を構えずコストを抑えて起業することができるため、そのままバーチャルオフィスを利用して法人登記をする方が増えています

たとえ個人で小さく始めたビジネスでも先々で法人化する予定や目標があるなら、登記可能なバーチャルオフィスを選びましょう。

ただほとんどのバーチャルオフィスは上位プランなら法人登記はできますし、格安でも登記可能なバーチャルオフィスもありますからじっくり調べてみましょう。

郵便物転送の有無

郵便物転送の有無もバーチャルオフィスを選ぶ際にはポイントになるところです。

起業後ビジネスの形態によってはダイレクトメールや書留、宅配物などの荷物が届くことが予想されます。

また選んだプランに郵便物の転送サービスがないバーチャルオフィスもあり、仮に郵便物が届いてしまった場合はプランのアップグレードが必要になり月額料金が上がることも考えられます。

ほとんどのバーチャルオフィスに郵便物の転送サービスは付帯されていますが、「月額料金に含まれているパターン」「転送毎に料金が発生するパターン」があるのでそのあたりも詳しく見ておきましょう。

電話番号付与、電話転送サービスの有無

選んだバーチャルオフィスに電話番号付与、電話転送サービスのがあるのかないのかもポイントになります。

例えばバーチャルオフィスを利用してネットショップや小規模ECサイトを運営するなら、特定商取引法の表記に「住所+電話番号」の記載が必要です。

もし住所貸しのみしか行っていないところなら、電話番号は別で借りるもしくはプライベートの電話番号を使う必要があります。

あらかじめ「住所貸し+電話番号」がセットになっているならプライバシーも守られるし、顧客からかかってきた電話を自分の番号(携帯など)に転送してくれることでスムーズにやり取りを行うことができます。

なので電話番号付与、電話転送サービスの有無も確認しておきましょう。

会議室利用はできるか

商談や打ち合わせが多いビジネスマンなら会議室の利用ができるかも選ぶポイントとして押さえておきましょう。

なぜなら住所貸しのみに特化したバーチャルオフィスは会議室を設けていないところが多いからです。

バーチャルオフィスの中には実際に会議室として利用できる店舗や建物もあるため、「顧客との打ち合わせのための場所を場所を探さなくて済む」というメリットがあります。

会議室の利用は主に予約制で広さや収容人数は運営会社によって異なりますが、「ホワイトボードやプロジェクターの設置、wifiの利用」などオフィスの機能が揃っているかもチェックしておきましょう。

目次に戻る

福岡でおすすめの人気バーチャルオフィス5つを厳選して紹介!

福岡でおすすめの人気バーチャルオフィスを5つ厳選して紹介します。

【おすすめ1位】GMOオフィスサポート|福岡博多店・天神店

GMOオフィスサポート公式サイト画像

【総合評価5.0】

項目転送なしプラン月1転送プラン隔週転送プラン週1転送プラン
月額料金660円/月1,650円/月2,200円/月2,750円/月
初期費用0円
法人登記×
郵便物転送×
電話転送××××
初年度経費7,920円 19,800円 26,400円 33,000円 
2年目以降 7,920円  19,800円 26,400円   33,000円 
福岡博多オフィス〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目23番1号 ParkFront博多駅前1丁目5F-B
福岡天神オフィス〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目2番12号 T&Jビルディング7F


GMOオフィスサポートは大手インターネット関連事業を手掛けるGMOグループが運営するバーチャルオフィスです。

業界最安値水準の料金と幅広いエリア、法人登記や郵便物の転送・受取りなど充実したサービスとなっています。

またGMOオフィスサポートは「GMOあおぞらネット銀行」の紹介制度もあり、法人口座の開設もしやすいのが特徴です。

福岡のGMOオフィスサポートは2店舗あり、

  • 博多オフィス:博多駅から徒歩7分
  • 天神オフィス:西鉄天神駅から徒歩1分

福岡の玄関口及び繁華街から抜群のアクセスの良さを誇っています。

デメリットは会議室の利用ができないことですが、福岡でバーチャルオフィスを考えているならGMOオフィスサポートを選べば間違いないでしょう。

こんな人におすすめ
  • 福岡エリア最安値のバーチャルオフィスを探している人
  • バーチャルオフィスを利用しオフィスの費用を抑えたい人
  • プライバシーを保護したい人
  • バーチャルオフィスを利用して法人登記も考えている人
  • 銀行口座の開設もスムーズに行いたい人
当サイト限定

「初年度の月額料金がさらに10%オフになる特別クーポン」を配布中!

申込時にクーポンコード欄にt0u0y6と入力し以下のリンクから申し込み下さい。

※クーポンは全てのプランに対応しているのでかなりお得になりますよ!

\当サイト限定クーポン配布中|初年度基本料金3ヶ月分無料/
GMOオフィスサポート公式サイトはこちら

GMOオフィスサポートの良い口コミ

郵便物のサービスが良い

申込してすぐに審査が終わった

GMOあおぞらネット銀行との相性が良い

吹き出し男性

審査の早さや法人口座の開設についての良い口コミがありました

なおGMOオフィスサポートの詳しい内容は「【2023年版】GMOオフィスサポートの口コミ評判を調査!どんな人におすすめ?」の記事で解説しています。

あわせて読みたい

目次に戻る

【おすすめ2位】DMMバーチャルオフィス|福岡天神オフィス

DMMバーチャルオフィス

【総合評価4.5】

項目ネットショップ支援プランビジネスプラン
月額料金660円/月2,530円~/月
初期費用
  • 保証金:5,000円
    (解約時返金あり)
  • 入会金:5,500円
  • 保証金:5,000円
    (解約時返金あり)
  • 入会金:5,500円
法人登記×
郵便物転送
電話転送
(固定電話セットに申し込み必要)

(固定電話セットに申し込み必要)
初年度経費 18,420円40,860円
(プラン料金年一括払い時) 
2年目以降 7,920円30,360円 
福岡天神店福岡県福岡市中央区天神4丁目(番地非公開)


DMMバーチャルオフィスはさまざまなエンタメ関連事業を展開する「DMM.com」が運営するバーチャルオフィスです。

福岡の店舗では月額660円から利用できる「ネットショップ支援プラン」と法人登記が可能な「ビジネスプラン」の2種類が用意されています。

なお固定電話セットに申し込めば契約者専用の電話番号を発行してもらえ、かかってきた電話は指定の携帯電話に自動転送してくれるほか、転送を希望しない曜日や時間帯は時間外アナウンスを流すことが可能です。

福岡では繁華街である中央区天神の住所が利用でき、アクセスも天神駅から徒歩6分と好立地となっています。

デメリットは利用できるプランが2種類しかないこと、初年度は初期費用の関係で料金が上がってしまうことですが、ユーザーからの口コミや評価も高いため信頼性が高いバーチャルオフィスと言えます。

こんな人におすすめ
  • 福岡エリア最安値のバーチャルオフィスを探している人
  • 副業で自宅とは別の住所を利用したい人
  • 起業を考えているがオフィスまでは必要ない人
  • ネットショップや小規模ECサイト運営者

\個人事業主やフリーランスに向け|業界最安水準の660円〜/月 で利用可能/
DMMバーチャルオフィス公式サイトはこちら

DMMバーチャルオフィスの良い口コミ

サービスの内容が便利すぎる

登記での金額も安い

対応が早い

吹き出し男性

使い勝手や料金の安さ、対応の早さが評価されていました

DMMバーチャルオフィスの詳しい内容は「DMMバーチャルオフィスの口コミ評判や評価!おすすめな理由を解説!」の記事で紹介しています。

あわせて読みたい

目次に戻る

【おすすめ3位】ワンストップビジネスセンター|福岡天神店

【総合評価:4.0】 

項目エコノミープランビジネスプランプレミアムプラン
月額料金5,280円/月9,790円/月10,780円/月
初期費用10,780円10,780円10,780円
法人登記
郵便物転送
電話転送
個別電話番号
(092番/050番)付与

×
電話秘書代行××
会議室利用
初月経費 16,060円20,570円 21,560円 
2ヶ月目以降5,280円/月9,790円/月10,780円/月
福岡天神オフィス810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10 天神パインクレスト内


ワンストップビジネスセンターは創業15年と長い運営歴を持つ老舗のバーチャルオフィスです。

「エコノミープラン」「ビジネスプラン」「プレミアムプラン」の3つプランから選ぶことができます。

どのプランでも週1回の郵便物転送がセットになっており、ビジネス、プレミアムになれば電話転送電話秘書代行といったサービスが付帯されます。

月額ワンコインのバーチャルオフィスと比べるとコストは少々上がりますが、ワンストップビジネスセンターのメリットは全国展開しているエリアの広さと、会員あれば全店舗の会議室が利用できること、オフィスにスタッフが常駐しているという点です。

会議室はネットから24時間いつでも申し込みができ空き状況の確認、キャンセルも対応しています。

また会議室は1年先まで予約が可能のため、打ち合わせや商談などの日程に合わせて事前に押さえておけるのも嬉しいサービスです。

福岡のワンストップビジネスセンターの会議室は天神駅から徒歩7分、打ち合わせ以外にセミナーやサロンとしても活用することができます。

ただしワンストップビジネスセンターの会議室の収容人数は場所よって違うため、利用する前に「定員数はどれくらいなのか」をあらかじめ確認しておきましょう。

吹き出し男性

補足ですが会議室の利用が多い人はあらかじめ前売りの会議室ポイントを購入をおすすめします。

ポイントを使えば一般よりもお得に利用することができますよ!

こんな人におすすめ
  • 福岡で会議室利用できるバーチャルオフィスを使いたい人
  • 電話秘書代行サービスを検討している人
  • 運営歴が長く信頼性が高いバーチャルオフィスを選びたい人

\初期費用、1ヶ月の利用料が無料の起業家応援特割プラン実施中/
ワンストップビジネスセンター公式サイトはこちら

ワンストップビジネスセンターの良い口コミ

会議室が清潔できれい

会議室をよく利用していますが、常に清潔でお客様を気持ちよく迎えられています。助かってます。

引用元:Google Map

対応が早く丁寧

対応が迅速かつ丁寧で非常に助かります。こちらの都合で急ぎ対応してほしいことに対しても柔軟に対応していただき非常にありがたいです。

引用元:Google Map

スタッフが親切で丁寧

対応していただいた方たちがとても親切で気持ちよく取引することができました。今後もお世話になるので、宜しくお願いします。

引用元:Google Map

吹き出し男性

Googleでの口コミは「対応がとても親切」という評価が多くありました。

ワンストップビジネスセンターの詳しい内容は「ワンストップビジネスセンターの口コミや評判!料金や解約について解説!」をご覧ください

あわせて読みたい

目次に戻る

【おすすめ4位】Karigo(カリゴ)|福岡博多店・大手門店

【総合評価3.5

【WHITE】【BLUE】【ORANGE】
月額料金
  • 個人名:3,300円/月
  • 法人名・屋号:5,500円/月
11,000円/月16,500円/月
初期費用入会金:5,500円入会金:11,000円入会金:19,800円
法人登記
郵便物転送
電話転送
個別電話番号
(092番/050番)付与

××
電話代行××
会議室利用×××
初月経費
(入会金+月額料金2カ月分)
  • 個人名:12,100円
  • 法人名・屋号:16,500円
33,000円52,800円
2ヶ月目以降
  • 個人名:3,300円
  • 法人名・屋号:5,500円
11,000円16,500円
博多店住所福岡県福岡市博多区千代
大手門店住所福岡県福岡市中央区大手門


Karigo(カリゴ)は全国に61拠点を構える大規模バーチャルオフィスです。

2006年から運営しておりバーチャルオフィスの中でも老舗と言えます。

Karigo(カリゴ)の料金プランは郵便物受取・転送がある「ホワイトプラン」、電話転送がついた「ブループラン」、電話代行がついいた「オレンジプラン」の3つから選ぶことができます。

Karigo(カリゴ)のバーチャルオフィスを福岡で使う場合は「博多店」「大手門店」の2店舗が利用可能となっています。

またKarigo(カリゴ)では法人を新設する際に必要な手続きを代行してくれる「会社設立代行サービス」を行っており、全ての手続きを自分で行う場合と比べて時間的なコストの削減ができるほか、電子認証に必要な印紙代4万円も必要ありません。

店舗数も圧倒的に多いため住所を選ぶときの選択肢が多いのもメリットです。

逆にデメリットは店舗によって料金が異なること、会議室の利用ができる店舗が少ないことです。

こんな人におすすめ
  • 福岡の都心でバーチャルオフィスを使いたい人
  • バーチャルオフィスを使って会社設立をしたい人

\起業や副業、SOHO、地方拠点として使える全国57展開のバーチャルオフィス/
Karigo(カリゴ)公式サイトはこちら

Karigo(カリゴ)の良い口コミ

事務所を借りるよりもコスパが良い

新型コロナウィルスの影響で事業がとても苦しいときにこちらを利用させて頂きました。 事務所の料金がとても高かったので本当に助かりました。 そこから考えが変わって特段事務所という事務所はいらないなーと思いましたね笑

引用元:チーズ公式サイト

期待を裏切るサービスや品質の良さ

事業を拡大するため、電話代行と転送どちらも利用できるオレンジプランで契約しました。
他社に比べ料金がお得なので、サービス品質に期待はしていなかったのですが、いい意味でその期待を裏切られました!
また、会社の設立や各種登記の代行なども行っておりゆくゆくは法人化を目指している方にもとてもおすすめできます。

引用元:みん評

自宅の住所を公開せずにプライバシーが守られる

今年に入ってからネットショップに興味を持ち、副業として私にも出来ないかと考えていました。
しかしネットショップの多くは住所の登録を求められ、あまり自宅の住所を公開したくないので困っていたところ、ここを見つけました。
毎月お金が飛んでいくのが少し痛いですが、自宅の住所を公開せずに済むので女の私には特にありがたかったです。

今の所ネットショップでも特に不具合や不便など感じず使えていますし、本当に借りて良かったと思います。

引用元:みん評

吹き出し男性

オフィスとしての利便性の良さ、自宅住所を公開しなくてよいところが評価されてます。

Karigo(カリゴ)の詳しい内容は「Karigo(カリゴ)の口コミや評判!住所が選べるバーチャルオフィス!」で解説しています。

あわせて読みたい

目次に戻る

【おすすめ5位】Regus(リージャス)|福岡博多・北九州小倉

【総合評価3.0

メールボックスプラスバーチャルオフィスバーチャルオフィスプラス
月額料金8,000円~17,800円~22.600円~
初期費用要問合せ要問合せ要問合せ
法人登記
郵便物転送
電話転送
×
電話代行×××
会議室利用×
初月経費
8,000円~17,800円~22.600円~
2ヶ月目以降8,000円~17,800円~22.600円~
北九州地区小倉2店舗
福岡地区博多駅博多口店ほか9店舗

※月額料金は24ヶ月契約時の表示で契約期間により異なります。
※料金は各店舗により異なります。

Regus (リージャス)は外資系の会社が運営するバーチャルオフィスで、日本では1998年に事業を開始しました。

特徴はバーチャルオフィスに限らずレンタルオフィスコーワキングスペースなど多岐にわたり、日本だけでなく全世界に事業を展開し圧倒的な会員数エリアの広さが魅力です。

バーチャルオフィスのプランも「住所貸し+郵便物転送」がセットになったメールボックスプラスから「住所貸し+個室オフィス利用」がセットになった最上位プランのバーチャルオフィス・プラスなど、手厚いサービスが受けられるようになっています。

Regus(リージャス)のバーチャルオフィスは福岡でもトップクラスに数が多く、北九州2店舗福岡地区8店舗の合計10店舗を展開し、全てのオフィスが都心の一等地に集まっています。

しかし他のバーチャルオフィスに比べて料金は高く設定されており、店舗によってバーチャルオフィスの利用料金は異なるため事前に確認しておくことをおすすめします。

こんな人におすすめ
  • 福岡でも多数のエリアからバーチャルオフィスを選びたい人
  • バーチャルオフィス以外にコワーキングスペースも活用したい人

\福岡県の一等地に最多10店舗を展開するバーチャルオフィス/
Regus (リージャス)公式サイトはこちら

Regus(リージャス)の良い口コミ

立地も良くスタッフの対応が良い

立地最高! スタッフの対応も素晴らしかったです。 施設内も清潔に保たれており、気持ちよく仕事できました。

引用元:Google Map

トラブルがあってもすぐに解決してくれる

スタッフのサポートも素晴らしいです、いつでも親切丁寧に対応してくれるので、困ったことがあっても安心です。 何かトラブルがあってもすぐに解決してくれる信頼できる存在ですね。

引用元:Google Map

オフィスもきれいで受け付けの対応が良い

綺麗なオフィスで、受付の方の対応が素晴らしくいつも快適に仕事できてます。

引用元:Google Map

吹き出し男性

Googleの口コミではオフィスがきれいなところや常駐するスタッフの対応が評価されていました。

Regus(リージャス)の詳しい内容は「Regus (リージャス)バーチャルオフィスの口コミ評判や評価をまとめました」で解説しています。

あわせて読みたい

目次に戻る

迷ったらGMOオフィスサポートがおすすめ!その5つの理由とは?

GMOオフィスサポート公式サイト画像

福岡でバーチャルオフィスを利用するなら間違いなくGMOオフィスサポートがおすすめです。

理由として

  1. 月額料金が安い
  2. 福岡以外にも選べるエリアが多数
  3. 様々な特典が多数
  4. 法人口座の開設がしやすい
  5. GMOグループが運営してるので会社の信頼性が高い

    こういった特徴があるからです。

    もちろんGMOオフィスサポートにはないサービスを他社で扱っている場合もありますし、どんなバーチャルオフィスを選ぶのかはビジネスの形態や規模で対象も変わりますが、トータルで考えるとサービス内容は一番安定しています。

    もし福岡のバーチャルオフィス選びで迷ったらGMOオフィスサポートをおすすめします。

    GMOオフィスサポートでは現在新規契約特典として「初年度基本料金3ヶ月分無料キャンペーン」を実施しています。

    詳しくはGMOオフィスサポート公式サイトをチェックしてみてください。

    当サイト限定

    「初年度の月額料金がさらに10%オフになる特別クーポン」を配布中!

    申込時にクーポンコード欄にt0u0y6と入力し以下のリンクから申し込み下さい。

    ※クーポンは全てのプランに対応しているのでかなりお得になりますよ!

    \当サイト限定クーポン配布中|初年度基本料金3ヶ月分無料/
    GMOオフィスサポート公式サイトはこちら

    なお先にGMOオフィスサポートの口コミや評判を知りたいなら「【2023年版】GMOオフィスサポートの口コミ評判を調査!どんな人におすすめ?」でまとめているので参考にしてみてください。

    関連記事

    また2023年最新のバーチャルオフィスの情報はこちらの記事でまとめています。

    ▼▼2023年最新版のおすすめバーチャルオフィスの一覧▼▼

    あわせて読みたい

    ▼▼月額ほぼワンコインで利用できるバーチャルオフィスの一覧▼▼

    あわせて読みたい

    地域別のバーチャルオフィスの記事はこちら

    京都のおすすめバーチャルオフィスはこちらの記事でまとめています。

    関連記事

    大阪のおすすめバーチャルオフィスはこちらの記事でまとめています。

    関連記事