フリーナンスバーチャルオフィスアイキャッチ画像

2023年最新でフリーナンスバーチャルオフィスの口コミや評判を徹底調査しました。

フリーナンスのバーチャルオフィスは月額770円から利用できる格安バーチャルオフィスです。

こちらはフリーナンスのオプションに該当するため、利用前にフリーナンスへの登録が必要となります。

選べる住所は東京銀座と福岡の2拠点となっており、入会金や保証金などもなくコストを抑えて利用ができます。

サービス自体は2022年2月から始まったばかりですが、口コミを実際に調べてみると

  • 月770円で郵便物の転送がついてくる
  • 銀座の一等地の住所が借りれる

のような良い口コミも多数あり悪い口コミや評判はほとんど見当たりませんでした。

    やはりフリーナンスユーザー、それ以外の人からの期待値や満足度は高く相対的にみると評価も高いため

    • フリーナンスのサービスをすでに利用している人
    • これからフリーナンスのサービス利用を考えている人

    こういった方にフリーナンスバーチャルオフィスはとてもおすすめです

    本文ではあくまでも中立的な立場でフリーナンスバーチャルオフィスの口コミや評判を嘘なく誠実に伝えていけたらと思います。

    これから「フリーナンスバーチャルオフィス」の利用を検討しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

    \【初月無料】月1回の郵便物転送あり|入会金、保証金0円/
    月額770円~|フリーナンスバーチャルオフィスに申し込む

    フリーナンスバーチャルオフィスの料金や基本情報

    料金プランのアイキャッチ画像

    フリーナンスバーチャルオフィスの料金や基本情報です。

    サービス名フリーナンスバーチャルオフィス
    基本料金
    • 【ライト:770円~】
      ・月1回の郵便物転送
      ・登記NG
      ・郵便物が到着した段階で確認連絡あり
    • 【スタンダード:2,420円~】
      ・週1回の郵便物転送
      ・登記OK
      ・郵便物が到着した段階で確認連絡あり
    初期費用0円
    保証料0円
    エリア
    • 銀座
    • 福岡
    支払い方法クレジットカード
    利用条件フリーナンスへの登録
    公式サイトhttps://freenance.net/

    なお2023年最新のほぼワンコインで利用できるバーチャルオフィスが知りたい人は「【2023年最新】ほぼワンコインバーチャルオフィスおすすめ7選を人気の12社から比較」を先にチェックしておきましょう。※クリックできます

    関連記事

    目次に戻る

    フリーナンスバーチャルオフィスの良い口コミや評判、中立~悪い口コミ

    フリーナンスバーチャルオフィスの良い口コミ、中立~悪い口コミを「ツイッター」を中心にネット上からまとめてみました。

    ツイッターでの良い口コミ5件

    ①フリーナンスのバーチャルオフィスを契約!

    フリーナンスユーザーからの口コミですね。

    開業に向けての準備もスムーズです。

    ➁フリーランス向けに月770円のバーチャルオフィスの提供

    月額770円という金額の安さが評価されています。

    また契約書を取り交わすときには自宅の住所を使わなくて済むから便利もよいです。

     ➂月770円で月1の郵便転送までついてる

    郵便物は届かないにしても万が一何かあった場合、月770円で月に転送1回してくれるのはありがたいですね。

    ④770円で銀座の住所を借りれる

    銀座という一等地の住所を770円で借りれます。

    ハイクラスな住所なので「信頼性」というところもアピールできますね。

    ➄GMOフリーナンスがバーチャルオフィス開始

    こちらもすでにフリーナンスを利用しているユーザーの口コミです。

    バーチャルオフィスサービスは始まって新しいようですが、痒い所に手が届くサービスを提供しているのがわかります。

    目次に戻る

    フリーナンスバーチャルオフィスの中立~悪い口コミ

    フリーナンスバーチャルオフィスの中立~悪い口込みは現時点では拝見できませんでした。

    ただみん評という口コミ掲示板でフリーナンス全体に対しての悪い口コミが掲載されていました。

    ここでは最新の投稿を2つのみ紹介します。

    デメリットしかないUXが最悪のサービス

    なぜこうも工数のかかるし取引先にもバレる仕様になっているのか理解ができない
    サービスのメリットどこにあるんですかね、二度とつかわないです
    設計したひとはこれ使ってみたことあるの?

    引用元:みん評

    サービス利用時にトラブルがあったようです。

    こういった声にはしっかりと改善に期待しましょう。

    バカにするな

    2度程使わせてもらいました。
    その度にかなり細かく資料提供必要で、普段はしていない取引先とのやり取りまでしなければならず、取引先には???と感じられたり、ほんと気を使って資料作りました。

    やっとの状態で審査通りました。

    問題なく口座に入金して、数ヶ月後また利用する機会があり今度は前回の経験を活かし事前に資料を揃えて申請するも、審査落ちました。

    なんの問題もない取引のはずが、資料提供はまたまたあれこれ要求され、結局落ちました。

    とにかく面倒、時間かかる。機械的すぎてイラつきました。

    引用元:みん評

    審査に関しての口コミです。

    審査基準はわかりませんが、色々と機械的な部分があったようですね。

    フリーナンスバーチャルオフィスの口コミまとめ

    フリーナンスバーチャルオフィスの口コミを見ると「銀座の一等地の住所が格安で借りれる」などが良い評価を得ていました。

    入会金や保証金もないためコスパを抑えて事業を始めてたい人には良心的なサービスを提供しています。

    バーチャルオフィスを利用するためには事前にフリーナンスの登録が必要ですが、プレミアムプランにはバーチャルオフィスのライトプランが自動的に付帯しているため使い勝手も良いようです。

    インターネット事業大手のGMOが運営しているから会社としての信頼性も安心できます。

    中立~悪い口コミも数件ありましたが、結果としては良い口コミのほうが多くありました。

    \【初月無料】月1回の郵便物転送あり|入会金、保証金0円/
    月額770円~|フリーナンスバーチャルオフィスに申し込む

    目次に戻る

    フリーナンスバーチャルオフィスをおすすめする人

    フリーナンスバーチャルオフィス

    フリーナンスバーチャルオフィスをおすすめする人はこんな方です。

    • フリーナンスのサービスをすでに利用している人
    • これからフリーナンスのサービス利用を考えている人

    順番に解説します。

    フリーナンスのサービスをすでに利用している人

    フリーナンスをすでに利用している人はフリーナンスのバーチャルオフィスはおすすめです。

    まずバーチャルオフィス自体がフリーナンスのオプションサービスに付帯しています。

    フリープラン、レギュラープランは別途申し込みが必要ですが、月額980円のプレミアムプランを利用しているのであればバーチャルオフィスのライトプランが無料で利用できます。

    すでに利用している人でビジネス用に自宅とは別の住所を使用したいならバーチャルオフィスサービスも利用するべきです。

    これからフリーナンスのサービス利用を考えている人

    これからフリーナンスのサービス利用を考えているならバーチャルオフィスの利用はおすすめです。

    少し内容が被りますが、バーチャルオフィスのサービス自体がフリーナンスのオプションサービスに付帯しています。

    詳しいサービス内容はここでは解説しませんが、保証やサポートなどフリーランスに嬉しいサービスが充実しています。

    詳細は公式サイトからチェックしてみてください。

    \【初月無料】月1回の郵便物転送あり|入会金、保証金0円/
    月額770円~|フリーナンスバーチャルオフィスに申し込む

    フリーナンスバーチャルオフィスをおすすめしない人

    フリーナンスバーチャルオフィスをおすすめしない人はこんな方です

    • あくまでも住所だけ利用できれば良い人

    フリーナンスのバーチャルオフィスはフリーナンスのサービスに未登録の方は契約できません。

    登録は無料でできますが、結局はフリーナンスのサービスに申し込む必要があります。

    特にフリーナンスのサービスに興味がなく「あくまでも住所だけ利用したい」というなら別のサービスをおすすめします。

    ちなみに住所利用が目的なら月額660円から利用できるGMOオフィスサポートが圧倒的におすすめですよ。

    詳しくは「【2023年版】GMOオフィスサポートの口コミ評判を調査!どんな人におすすめ?」という記事で詳しく解説しています。

    関連記事

    目次に戻る

    フリーナンスバーチャルオフィスのよくある質問

    Q&A画像

    フリーナンスバーチャルオフィスのよくある質問をQ&Aでまとめました。

    バーチャルオフィスの住所はどこですか?
    銀座オフィス:東京都中央区銀座
    福岡オフィス:福岡県福岡市
    詳細住所に関しては、ご契約後にご掲示させていただきます。
    郵送料金について教えてください。
    郵送物の転送費用は別途お客様ご負担となります。その際「手数料」が発生いたします。
    郵便物・宅配物が到着した後の流れは?
    到着した段階でユーザー様へ「転送・破棄」の確認連絡をメールで行なっております。
    郵便物・宅配物はいつ発送されますか?
    スタンダードプラン 毎週金
    ライトプラン 当月末
    支払い方法を教えてください。
    「クレジットカード決済」のみ可能でございます。

    目次に戻る

    フリーナンスバーチャルオフィスの口コミや評判まとめ

    では2023年最新でフリーナンスバーチャルオフィスの口コミや評判をまとめました。

    バーチャルオフィスサービスの提供は2022年の2月とまだ新しいですが、フリーナンスのオプションサービスとして付帯しているため、フリーナンスユーザーにとって使い勝手が良い内容でした。

    月額770円~という価格で銀座福岡といった都心の住所が使えるだけでなく、月に1回の郵便物転送もついているため内容的にはとてもお得になっています。

    口コミも悪い口コミは少なく、良い口コミが多いのが印象的でした。

    また、これからフリーナンスのサービスを検討している方にもおすすめですよ。

    気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

    \【初月無料】月1回の郵便物転送あり|入会金、保証金0円/
    月額770円~|フリーナンスバーチャルオフィスに申し込む

    ▼▼【あわせて読みたい】月額ほぼワンコインで利用できるバーチャルオフィスをチェックする▼▼

    ▼▼【あわせて読みたい】2023年最新版のおすすめバーチャルオフィスをチェックする▼▼

    目次に戻る

    フリーナンスバーチャルオフィスの会社情報

    会社名GMOクリエイターズネットワーク株式会社
    設立2002年4月
    会社所在地【本社】
    〒150-8512
    東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
    【福岡オフィス】
    〒810-0001
    福岡県福岡市中央区天神2丁目7番21号 天神プライム
    電話番号03-5458-8056
    事業内容フリーランス向け金融支援サービス
    資本金10,000万円(2021年12月末時点)
    株主構成GMOペパボ株式会社
    GMOインターネットグループ株式会社
    学校法人 早稲田大学
    株式会社アクシス・ワン(第一交通産業グループ)
    金田直己事務所 株式会社
    取引銀行GMOあおぞらネット銀行 本店
    三菱UFJ銀行 渋谷支店
    会社ホームページhttps://www.gmo-cn.jp/