スタートアップアイキャッチ画像

2023年最新でスタートアップバーチャルオフィスの口コミや評判を徹底調査しました。

実際に調べてみると

  • 郵便転送付きでも月額が安い
  • 都心一等地の住所が利用できる
  • 法人の開設もスムーズ

のような良い口コミや評判がありました。

一方で

  • 簡易書留の転送に時間がかかる

といった悪い口コミや評判もありましたが、サービスとしての満足度は高く相対的にみると評価も高いため

  • 格安で都内の一等地で住所を構えたい人
  • 法人専用の口座やクレジットカードをスムーズに作りたい人
  • 会議室の利用が多い人

こういった方にスタートアップバーチャルオフィスはとてもおすすめです

本文ではあくまでも中立的な立場でスタートアップバーチャルオフィスの口コミや評判を嘘なく誠実に伝えていけたらと思います。

これから「スタートアップバーチャルオフィス」の利用を検討しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

\【初期費用無料キャンペーン実施中】月額費用300円のバーチャルオフィス/
スタートアップバーチャルオフィス公式サイトはこちら

スタートアップバーチャルオフィスとは?

スタートアップバーチャルオフィスは東京渋谷と青山に住所を構えることができるバーチャルオフィスです。

特徴として都心の住所が業界最安値の300円~という格安の料金で利用できること!

またバーチャルオフィスでは珍しい「30日間の返金保証」があります。

そのほかにも

  • 個人契約から法人契約の切り替えも無料
  • 屋号・ビジネスネームが最大 3 つまで登録可能
  • GMO あおぞらネット銀行(法人口座開設)の紹介制度有り

といった様々なサービスがあり、打ち合わせや商談にも使える会議室も完備しており、2020年12月設立にもかかわらずユーザーからの評価が高いのも特徴です。

スタートアップバーチャルオフィスの料金や基本情報

スタートアップバーチャルオフィスの料金や基本情報を紹介します。

料金プラン
  1. 起業応援プラン
    ・初年度:月額300円
    (2年目から月額500円)
    ・初期費用:0円
    ・法人登記:不可
    ・利用できる住所:渋谷のみ
    ・宅配便のみ転送付き
    ・支払い:年払い一括のみ
    ※契約1 年毎に更新手数料1,500 円が必要
  2. ベーシックプランA
    ・月額500円
    ・初期費用:5,000円
    ・法人登記:可
    ・利用できる住所:渋谷、青山
    ・郵便物、宅配物転送付き
    ・支払い:年払い一括のみ
    ※契約1 年毎に更新手数料1,500 円が必要
  3. ベーシックプランB
    ・月額:1,750円
    ・初期費用:5,000円
    ・法人登記:可
    ・利用できる住所:渋谷、青山
    ・郵便物、宅配物転送付き
    ・支払い:毎月末払い
オプション料金
  • 03電話番号転送の貸出し
    1,080円~/月
  • 秘書電話代行
    3,000円~/月
  • FAX番号の貸出し
    1,080円/月
  • 貸し会議室利用
    平日:400円/1時間
    土日祝:500円/1時間
本社所在地〒107−0062 東京都港区南青山 2-2-15
TEL03-4570-2612
(10:00~17:00・365日)
ホームページhttps://www.xn--dckn0c3a4e6a4gwc5hz256bzg3a.jp/

※価格は税抜き表示です。

なお、2023年最新のバーチャルオフィスを知りたいなら「【2023年最新】バーチャルオフィスおすすめ10選を人気の20社から比較!」を先にチェックしておきましょう。※クリックできます

目次に戻る

スタートアップバーチャルオフィスの良い口コミや評判、中立~悪い口コミ

スタートアップバーチャルオフィスの良い口コミを7件、中立~悪い口コミを2件をネット上からまとめてみました。

スタートアップバーチャルオフィスのその他ネット上の良い口コミ7件

スタートアップバーチャルオフィスのネット上での良い口コミや評判です。

1.値段が良心的

こちらのバーチャルオフィスを利用して1年になります。大変良心的な値段でしたので活用させて頂いています。郵送物転送はお願いした場合に、実施頂いています。いままであまり不便を感じたことはありません。都心一等地の住所で、良心的な価格ですので、バーチャルオフィス探されている方にはお勧めします。

引用元:Google Map

値段も安く、利用してて不便さを感じたことがないという口コミです。

2.郵便物の転送付きでも安い

安くて他の追加料金も無く、法人の登記に使用できるサービスを探している人には最適だと思います。
他の方も書いている通り、郵便物の転送サービスまでついているのはとても良いところで、この金額帯だとあまり無いサービスです。
スタッフの方の対応も早いですし。何かあった場合は電話で問い合わせも問題なくできます。
検索で色々探して、いくつかのバーチャルオフィスに問い合わせしましたが、一番良いと思いました。

引用元:Google Map

こちらも料金についての良い口コミです。

郵便物の転送付きでもワンコイン500円というのは破格すぎます。

3.利用できる住所も一等地だから信頼性も上がる

格安で、サービスの良いバーチャルオフィスを探していたらスタートアップさんを見つけ、利用させていただいております。良心的な価格ながら、郵便サービス、住所もとても良い立地で、ブランドイメージを確立できる素晴らしいオフィスです。
安心して利用でき、ぜひおすすめのオフィスです

引用元:Google Map

利用できる住所も東京の一等地なので、ブランドイメージが上がるという口コミです。

東京というだけでも信頼性が担保できるのではないでしょうか。

4.サービスの選択肢が多い

インターネット広告を行っていた際に、バーチャルオフィスの存在を知りました。コスト、サービスも色々選択でき、利用しやすそうでしたのが決め手です。
今後も継続検討しております。

引用元:Google Map

スタートアップバーチャルオフィスは住所利用以外に、電話転送や電話代行などもオプションで利用できます。

必要なサービスだけ選択できるので利用しやすいという内容です。

5.担当者の対応が丁寧

値段が安いだけでなく、担当者の方の対応も丁寧で好印象でした。
引き続き、今年も利用させていただきます。

引用元:Google Map

どのサービスでもありますが、「担当者の対応が最悪だった」ということは良くあります。

スタートアップバーチャルオフィスは安いだけじゃなく、対応が丁寧というところが評価されています。

6.法人開設にとても使いやすい

安かろう悪かろうではなく、リーズナブルな値段設定なのに郵便物の転送等細かく丁寧に対応してくださいます。銀行の法人口座や法人登記等、とても使い勝手が良いので、これからマイクロ法人で起業を考えていらっしゃる方にお勧めです。

引用元:Google Map

料金の安さや法人口座紹介制度や法人登記も無料でできるため、サービスの利用のしやすさが評価されています。

7.個人から法人の手続きもスムーズにできる

個人事業から法人の変更手続きもスムーズに対応していただきました。
法人の口座開設も審査が心配でしたが無事開設も出来ました。

コスパが良く、郵便物の転送も対応していただき満足しています。
今後も使わせていただきます。

引用元:Google Map

個人事業から法人への登録がスムーズという口コミや評判です。

法人へ移行する際に心配される法人口座の開設もちゃんとできたというところが評価されています。

\【初期費用無料キャンペーン実施中】月額費用300円のバーチャルオフィス/
スタートアップバーチャルオフィス公式サイトはこちら

目次に戻る

スタートアップバーチャルオフィスの中立~悪い口コミを2・件まとめました!

スタートアップバーチャルオフィスの悪い口コミ2件です。

1.実態がよくわからない会社

シェアスペースをさらに他のシェアオフィス運営会社とシェアしている実態がよくわからない会社。
とても差別的で申込時にこの令和の時代では信じられない対応を受けました。
とても残念なサービスと対応です。
他にも良いバーチャルオフィスがたくさんあるのでこちらはお勧めできません。

引用元:Google Map

「シェアスペースをさらに他のシェアオフィス運営会社とシェアしている実態がよくわからない会社」とありますが、これに関してスタートアップバーチャルオフィスから以下のように回答が得られています。

ご指摘いただいた件につきまして、当店ではバーチャルオフィスが主体であり、そのようなサービス、行為は一切行っておりません。
他店と誤っている可能性がありますが、もし当店がご迷惑をおかけした点、ご不明な点がありましたら、直接ホームページよりご連絡くださいませ。
電話、メールにて早急に対応いたします。何卒宜しくお願い致します。

引用元:Google Map

つまり投稿者が「他のサービスと勘違いしている可能性がある」ということです。

スタートアップバーチャルオフィスの公式ページを見ても「他のシェアオフィス運営会社とシェアしている」といった情報は一切ありません。

2.簡易書留が届いた場合転送に時間がかかった

悪いところ
簡易書留の受け取り無し
不在伝票の画像をメールで送ってもらい自身で他の郵便局に転送させる必要あり
その不在伝票の報告が丸2日半かかるので急ぎの場合は支障をきたす。

引用元:Google Map

確かに不在伝票の報告が丸2日半かかったら、急ぎの場合は支障をきたしてしまうかもしれません。

なぜなら書留や宅急便荷物の場合、不在票のデータをメールで添付してもらい自分で近くの郵便局や宅急便会社に転送依頼をかけるという手間がかかります。

こちらは改善に期待したいところです。

スタートアップバーチャルオフィスの口コミまとめ

スタートアップバーチャルオフィスの口コミをまとめると

  • 料金が安い
  • 都心一等地の住所が利用できる
  • 法人の開設もスムーズ

といった良い口コミや評判がありました。

33件のレビューの中でも、悪い口コミや評判は2件と少なくユーザーの満足度も高いのが伺える内容でした。

\【初期費用無料キャンペーン実施中】月額費用300円のバーチャルオフィス/
スタートアップバーチャルオフィス公式サイトはこちら

スタートアップバーチャルオフィスをおすすめしない人

東京以外の住所を利用したい人はスタートアップバーチャルオフィスは自動的に対象外です。

スタートアップバーチャルオフィスで利用できる住所は渋谷と青山のみとなっています。

そのため他の住所地を利用したい人は別のサービスをおすすめします。

スタートアップバーチャルオフィスをおすすめする人

スタートアップバーチャルオフィスをおすすめする人はこんな人です。

  • 格安で都内の一等地で住所を構えたい人
  • 法人専用の口座やクレジットカードをスムーズに作りたい人
  • 会議室の利用が多い人

順番に解説します。

1.格安で都内の一等地で住所を構えたい人

スタートアップバーチャルオフィスの一番の魅力は、内の一等地の住所が格安で利用できることです。

月額300円~というのは本当に安いです。

一番高いベーシックプランBでも月額1,780円ですから、他のサービスと比較してもコスパ重視の人にはうってつけでしょう。

また郵便物の転送も週1で対応してくれますし、電話転送や電話代行もオプションでいつでも追加可能なので利用しやすい設定となっています。

\【初期費用無料キャンペーン実施中】月額費用300円のバーチャルオフィス/
スタートアップバーチャルオフィス公式サイトはこちら

2.法人専用の口座やクレジットカードをスムーズに作りたい人

スタートアップバーチャルオフィスはGMO あおぞらネット銀行の紹介制度や、三井住友ビジネスカードの紹介制度があるため法人口座やクレジットカードをスムーズに開設できるようになっています。

バーチャルオフィスでは法人口座の開設が難しいと言われますが、直接紹介を受けることでそのハードルをグッと下げることができます。

法人専用のクレジットカードもセットで作ればよりスムーズにビジネスをスタートすることができますね。

3.会議室の利用が多い人

スタートアップバーチャルオフィスは「会議室の利用料金が安い」、「土日も利用」ができます。

平日は1時間400円、土日でも1時間500円は相当安いですね。

商談や打ち合わせなど、会議室の利用が多い人にはとてもメリットになります。

目次に戻る

スタートアップバーチャルオフィスのよくある質問

Q&A画像

スタートアップバーチャルオフィスのよくある質問をQ&Aでまとめました。

 

目次に戻る

 

契約前に内見は可能ですか?
ぜひご覧いただくことをお勧めしております。まずはお気軽にお問合せください。ご希望の日時がございましたら、お申し付けいただければ日程を調整してご案内いたします。
※現在、内見受付を中止しております。受付再開しましたらお知らせにて公開いたします。
申し込みの際、契約期間は何か月以上といった縛りはありますか?
特に縛りは設けておりません。1か月から可能です。ただし、ご解約の際は1か月以上前にお申し出が必要になりますのでご注意ください。
申し込み後、どの時点で住所を使用できるようになりますか?
ご入金を確認後、弊社からオフィス住所を記載したメールを送付します。お申込みいただいたご利用開始日からご使用可能です。
個人で開設するインターネットショップの住所に利用できますか?
はい、ご利用できます。
営業時間を教えてください。
平日はAM10:00~PM5:00までの営業、土日・祝日はお休みを頂いております。

目次に戻る

スタートアップバーチャルオフィスの口コミや評判、料金や特徴まとめ

スタートアップバーチャルオフィスの口コミや評判、料金や特徴についてまとめました。

スタートアップバーチャルオフィスは東京都内の一等地の住所をワンコイン以下で利用ができます。

口コミや評判を見ても価格の安さはもちろん、対応も丁寧で各種手続きもスムーズに行えるところが評価されてました。

都内でコストを抑えてバーチャルオフィスの利用を考えているならとてもおすすめなサービスとなっています。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

\【初期費用無料キャンペーン実施中】月額費用300円のバーチャルオフィス/
スタートアップバーチャルオフィス公式サイトはこちら

目次に戻る

スタートアップバーチャルオフィスの会社情報

サービス名バーチャルオフィスのスタートアップ
運営会社株式会社プロスペック
代表者代表取締役 原 雄彦
設立2020年12月
創業2017年1月
取引銀行三井住友銀行、GMOあおぞらネット銀行
事業内容
  • バーチャルオフィスサービスの企画・運営
  • 貸し会議室の運営
事業登録電気通信事業届出番号:C2112471
加入団体東京商工会議所
ホームページhttps://www.バーチャルオフィス格安.jp